ポーのひとりごと

双極Ⅱ型で生きるのだ!

双極Ⅱ型ブログ

きみをほんとにダイスキだよ 何度言っても言いたりない

先週と今と、一体何が違うかというと なかなか上手くは説明できないのだけど 明らかにもう”躁”じゃない。 残念(*´^`) どうも、ポーです。 常に何かに急かされてるような どこからともなく湧いてくる焦燥感はなくなった。 と思う。 次にする事を考えられるよ…

深い深い森の奥に今もきっと 置き去りにした心隠してるよ

月に1度 オーちゃんの動物病院へ行く 爪切りや健康チェックをしてもらう為。 今月の体重は7.4kg キャバリアの平均的な体重だと思うけど 抱っこしてお散歩するにはちと重い(;´Д`) そして私としたことが、病院の診察券を紛失してしまった! なんてことだ。 私…

祈りを捧げなよ 一つでいいよ 自分の幸せを 願えばいいよ

大寒波。 各地が大雪だそうですが、横浜は晴れてます。 ポーです。 何年も使ってたHNを変えて、ポーを名乗り始めて1ヶ月くらい経った。 やっと少し「ポー」に慣れてきたよ。 晴れてるけどむっちゃくちゃ寒い。 エアコンの温度ちょっと上げて 風速も強くして…

TVも冷蔵庫も新聞もこないかわりに門限もないわ 自由ってこんなものね

想定内の事だったのに 思ってた以上にショックだったなぁ。 どうも、ポーです。 事実上、バイト先を首になった。 約4年、勤めたバイト先。 実に、残念でアル…(*´^`) だけどホッとしている部分もアール(*`艸´) これで私は完全専業主婦だ! 夢の、専業主婦!…

どんなに道がなくても 歩いてゆこう

インフルに打ち勝って やっと本日、お散歩に行けました(*´꒳`*) イヌはね、ご飯とお散歩だけが楽しみなの。 そして人間より時間の進み方が早い。 だから一節によると 1日お散歩行かないと3日くらい行かない感じ。 3日家から出ないと1週間くらい引きこも…

立ち上がれ 気高く舞え 天命(さだめ)を受けた戦士よ

みんな自分の毎日を一生懸命生きてるなぁ。 高熱で(@ ̄ρ ̄@)ボーとなった意識の元で かろうじてスマホを握り TLをスルスルと眺めながら ぼんやり思った次第です。 日々の営みを淡々とこなすことで自分のリズムを保つ人。 つまずきながらも、前を向いて歩く人…

黒い服は死者に祈る時にだけ着るの

デタコレ! キタコレ! これぞメンヘルブログの決定版!みたいな感じw 絶賛、躁転中の状態で 重ーーーい話を 軽ーーーく書いてみました(*´꒳`*) テケテンテンテン… 希死念慮、というものについて考える機会は たぶん、多いのだろうと思う。 自分が今そうじゃなくても…

掌に刻まれた歪な曲線 何らかの意味を持って生まれてきた証

もう10年以上の付き合いの、大事な友達がいる。 大人になってからの友達は貴重で そうじゃなくても、私は彼女が大好きだ。 彼女は私の「灯台」みたいな存在。 地に足がついていて、私に光を照らしてくれて そしていつも正しい。 私が所謂「病み垢」という 裏…

自分だけが決めた「答え」を思い出して

2017年の抱負 10箇条 其の一 歯医者に通う →口腔ケアですな。 歯石とか着色とか。虫歯も絶対あるしねー。 其の二 毎日お風呂に入る →が、頑張りますっ! これは本垢のヤフブロでは言えない事だよね。 お風呂って毎日入るが当たり前だもんね。 恥ずかしくって…

逢うべき糸に 出会えることを 人は仕合わせと呼びます

あけました! おめでとうございます。 昨年末は twitterで新しいアカウントを作り ブログも新しく開設しました。 「超絶」とまではいかないまでも なかなかいい感じのウツで なんとかならんもんかと 日々試行錯誤。 聴覚過敏という よくわからん症状が出ちゃ…

さよならするときは 目を見て言うのよ 好きだと言うときは 笑顔で言うのよ

お通じがよろしくない( ˘•ω•˘ ).。oஇ いきなりですがこんな時間なのでご勘弁を。 昔から胃酸が少ない体質なので、消化に大変苦労する。 そして多分腸内環境も悪い。 牛乳飲めないし、乳製品もどっちかというと苦手。 ヨーグルトは食べれるけど、たまに。 今食…

泣けない弱い心も 泣かない強さもいらない

そりゃあもう、恥ずかしい程の大泣きですわ。 今日は初めてのカウンセリングだった。 なにしろ初めてなもので、行儀作法もなにもわからない。 真っ白な状態で、さぁ始めましょうって感じ。 カウンセラーは転院の際にも、予備診療?だったかで 今までの経過や…

ピチピチのプリプリで ほどよく締まってジューシーで

どうやら完全に躁転した模様。 昨日も処方通りの量の眠剤・他の薬を飲んで ちゃんとベッドへ入ったが 思ったとおりで 全く眠気は訪れず。 頭の中では物凄いスピードで ありとあらゆることが駆け巡り ドーピングしてでも強制終了させないことには どうにもこ…

生き急ぐとしてもかまわない 飛べるのに飛ばないよりはいい

眠りに若干の変化が見られるようになってきた。 今は眠剤にマイスリーを服用している。 マイスリーは私に合ってるみたいで 何を飲んでもどうも今ひとつだった私の睡眠は 一気に向上した。 最初は3時間くらいでピカ( ☼д☼)っと目覚めてたけど クエチアピンと…

昨日を許せるように 明日を愛せるように

物凄く緊張してたので、あまりにホッとして またしてもDr.くまの前で泣いてしまった。 今日の診療の時だ。 一通りの状況報告とそれに対する説明が終わって 私が恐る恐る切り出した 障害者手帳と障害者年金の話。 「やりましょうやりましょう」 Dr.くまはあっ…

息の根止めておけば良かった なんて思うだろう あの朝に

午後、お昼寝をしていたら携帯が鳴った。 夫は隣で寝てるので誰だろうと思って見たら オカンだった。 私はぎょっとして、慌てすぎて1回切ってしまった。 それから恐る恐るこちらからもう一度かけた 「なんで切るのさ!」 「もしもし」も、「久しぶり」も省…

君と歩きそして笑うために 全てを知ってゆく事 恐くなんてないさ

今月の28日にカウンセリングの予約を入れている。 初カウンセリングだ。 私はもう随分前から カウンセリングについて検討していた。 スパッと行動できなかったのは 金額に対する効果、コスパ的な面と 単純に、他人へ自分の本当の内面を晒す事について 壊れた…

どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ

人が苦手。 ネット上だとそうでもないのだけど 面と向き合っての付き合いは 実のところ怖い。 実際の対人関係は 限りなく普通にできる。 だけど物凄くエネルギーを使うので とても疲れる。 それは多分 私が自意識過剰で自分の外見を気にしすぎなのだと思う。…

小さなこの部屋は 息が続かなくなるの

今年の初めに1年の抱負として10個の目標を掲げた。 1日の大半を過ごすPCの前の壁に貼ってある。 完璧にクリアしたのは4個。だいたいクリアしたのは2個全然できてないのが4個。 パッとしない… 敗北した項目と要因 ① MOSのエキスパートを取得する。 →はっ…

同じ月が照らしている 君と僕の違う人生

3日目。 別に毎日更新しなくてもいいとは思うんだけどね。 良い天気だったなぁ。 冬の晴れた日は大好き。 朝も昼も夜も。 9時に起きて 洗濯機を回しながら朝ご飯を食べて。 ONEPIECEと3月のライオンも見て。 のんびり掃除機かけてトイレ掃除して。 リライ…

誰かはあきらめることが楽だと言った 「正反対さ」と心で思った

ブログやSNSはHNを使うし、まー普通は誰だかわからない。 それでもどうしても誰にも言えない事がある。 これは以前から思ってるのだけど 私の病気の発症とか回復とかにこの『誰にも言えない事』ってのが 絶対的に決定的に関わりがあると思う。 顔や名前を伏…

誰にも会わずに 電話もせずに

ウツ期に入ると文章を書きたくなる不思議。 きっと頭の中で喋る時間が増えて、体はじっとしてて、たくさんの事をいっぺんに考えられないからだと思う。 そして同じような思いの人とつながりたくなるのかもしれない。 ブログは今までも書いていた。 そこには…