読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポーのひとりごと

双極Ⅱ型で生きるのだ!

双極Ⅱ型ブログ

生き急ぐとしてもかまわない 飛べるのに飛ばないよりはいい

眠りに若干の変化が見られるようになってきた。

今は眠剤マイスリーを服用している。

マイスリーは私に合ってるみたいで

何を飲んでもどうも今ひとつだった私の睡眠は

一気に向上した。

最初は3時間くらいでピカ( ☼д☼)っと目覚めてたけど

クエチアピンとの合わせ技で

そういった事もなくなり、概ね安定していた。

 

それなのに

夜はどんどん眠くなくなり

昨日はとうとう服用して2時間経っても

全く眠りが訪れる事はなかった。

おいおい…

仕方なく、マイスリーを25mgと

クエチアピン25mgを追加で投入して

なんとか朝まで眠れた。

それでも起きた時は

鮮明な夢を覚えている状態で

これは明らかに眠りが浅かった証拠だし

たくさん夢を見る時はろくなことがない。

 

そして、

明らかに行動力が増している。

今日も朝からガンガン家事をして

お出かけもして

裁縫もして

もちろんお散歩も行って

ダメだこれ。

躁転だ。

 

こんな風に

ずっと鬱々してて

いろいろ症状も出てて

いきなり躁転する事ってあるのかな?

薬の変化は

クエチアピンの増量とエビリファイ

まぁ、普通に考えてこのおかげなんでしょうね。

 

じゃあ躁転して

それまでの症状が良くなったか?というと

そうでもない。

今日、近所のショッピングセンター内にある

美容院へ行ったけど

耳栓かイヤホンを持ってくるんだったって

激しく後悔した。

注文を伝えたあとは、ずっと座ってられる

美容院だったから良かったけど。

あと、エビリファイ飲んだ後だったから

超絶眠くって

眠くて眠くて眠くて

目を開けてられないくらいだったから。

オーバーヒートして混乱をきたすような事はなかった。

それでもやっぱり

耳から暴力的に入ってくる

膨大な量の音の洪水にもまれて

脳回路がショートしそうな不安はあった。

 

いつまで続くんだろこれ?

自分の感覚では

もう明らかに躁転してるから

なくなってもいいと思うのだけどな。

 

バイトを年明けまで休める事になって

もう、なんなら辞めてもいいよって

夫からお許しも貰って

それがウツの壁を蹴破ったんだと思う。

それ、絶対大きいと思う。

 

やっぱり私

「究極の怠け者」って事なのかしら?

前世は手足が長かったのかしら?

 

 

 

タイトル

Dragon Ash : 陽はまたのぼりくりかえす

生き急ぐとしてもかまわない
飛べるのに飛ばないよりはいい

 

 

昔はそう思ってたよ、私も。

てか、これ、若者はきっとみんな思ってるんじゃないかな?

こんな風に思えないような青春は

悲しい。

飛んだ結果

落下して羽根を折ったりしたとしても

きっと後悔しないと思う。

後悔してないよ、オレ。