読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポーのひとりごと

双極Ⅱ型で生きるのだ!

双極Ⅱ型ブログ

ピチピチのプリプリで ほどよく締まってジューシーで

どうやら完全に躁転した模様。

昨日も処方通りの量の眠剤・他の薬を飲んで

ちゃんとベッドへ入ったが

思ったとおりで

全く眠気は訪れず。

頭の中では物凄いスピードで

ありとあらゆることが駆け巡り

ドーピングしてでも強制終了させないことには

どうにもこうにもならんという感じだった。

 

そんな予感はしてたんだよね。

だって、朝もクエチアピン250mgとエビリファイ3mg飲んでるけど

頭がクラクラするほど眠くなるのに

寝れないんだもの。

眠いのに寝れないってなんだ?と思うけど

文字通りでなんとも説明できかねる。

 

みんなそうかもしれないけど

私はウツ期に過眠傾向、

躁転時には不眠傾向が顕著に現れる。

あと食べた物が体内に残ってるのが

物凄く不快に感じる。

これ、時々あるんだけど

ウツの時は、寝てばっかりだから特に問題ない。

でも活動量が増える躁転時は困る。

以前、低血糖(と思われる)が起こって

バイト先で動けなくなった。

全身プルプル痙攣しちゃって

マジやばかった(*≧∀≦*)

いや、笑ってられないんだけどさ。

 

今回は突然で本当に驚いている。

いきなりの躁転だった気がする。

いや、気がついたら躁転してた、が正しいか。

これは、Dr.くま的には想定内なんだろうか?

是非とも聞いてみたい。

 

眠剤はたくさん余っている。

減らしていく時に多めに貰って自分で調節してくから

どうしても余るんだよね。

だから眠れない事はそれほど

プレッシャーには感じない。

睡魔に落ちるまで追加してれば必ず眠れるから。

 

それよりはやっぱり

オーバーヒートして潰れる事かな。

睡眠時間がどんなに短くても

朝はパキっと目覚め

その後は薬でスイッチを切るまで

休みなくずーーーっと活動している。

マグロかよ!?

 

少し、思ってる。

もしかして、バイト、行けるんじゃね?

年が明けて

気分も一新して

なんとなく、行けちゃうんじゃね?

どうよ?オレ。

 

この勢いを大切にするか

調子に乗らず慎重になるか

悩むところだ。

 

躁転時に1番大事なのは

自分で自分にブレーキをかけるって事だしね。

オーバーヒートどころか

あちこちから火を噴いても

気がつかずに走り続けちゃうもんな。

 

 

 

タイトル

谷山浩子 : 素晴らしき紅マグロの世界

ピチピチのプリプリで
ほどよく締まってジューシーで

 

 

文章も、タイトルのチョイスも

絶対にウツじゃないな。

これでうつ状態とか絶対ないでしょ。

 

バイトを休んでいられることで

電池切れて倒れるとかは、なさそう。

それほど疲れるような事はなさそう。

どうかな?

動いていないと死んでしまう

マグロ状態だからね~。