ポーのひとりごと

双極Ⅱ型で生きるのだ!

双極Ⅱ型ブログ

逢うべき糸に 出会えることを 人は仕合わせと呼びます

 

あけました!

おめでとうございます。

 

昨年末は

twitterで新しいアカウントを作り

ブログも新しく開設しました。

 

「超絶」とまではいかないまでも

なかなかいい感じのウツで

なんとかならんもんかと

日々試行錯誤。

 

聴覚過敏という

よくわからん症状が出ちゃって

人混みにも行けず

もちろんバイトもできず

長期休みをいただくも、今後の見通し立たず。

 

辞めるなら辞めるで

その分の収入を何とかせねばならず

障害者年金を貰えるよう

動き出すべきか悩み

「障害者」という概念についても

様々な事を考えました。

 

そして年の瀬に

初めてのカウンセリングを受け

ひとつの突破口を見つけたような

明るい兆しが訪れたりもしました。

 

そんな中

新たに出会ったたくさんのひと達。

それぞれに病気を抱えるひと

そうじゃないひと。

忙しい人は忙しいなりに疲れ

暇な人は余る時間に疲れ

その誰もがみんな優しかった。

 

ネットの世界には

本当にいろんな人がいます。

それでも私は

その顔の見えないひと達の言葉に救われ

暖かい気持ちをいただき

勇気づけられ

辛さに共鳴し

楽しみを分かち合いたいと思います。

 

そのような場所を得られた事は

2016年の最大の収穫だったように思います。

 

2017年はどんな出会いがあるでしょう。

もちろん

今日素晴らしい日でも

明日はどうなるか

自分でもさっぱりわからない厄介な病気ではありますが

それでも

ちいさな光をしっかりと握りしめて

静かに日々暮らしていけたら

これ以上の幸せはありません。

 

 

 

 

 

タイトル

中島みゆき : 糸

逢うべき糸に 出会えることを
人は仕合わせと呼びます

 

 

このしょうもない私を

暖かく受け入れてくれた皆様に

心より感謝を申し上げます。

ありがとー(๑˃́ꇴ˂̀๑)

これからも仲良くしてねー!

                                        

              

                                               f:id:silver-po-silver:20170102002546j:plain

 

 

            PCの中の画像を探しまくって

            なんとか顔が写ってる物を発見しました。

            軽く10年くらい前のモノです。

            そして限界まで露出をあげて誤魔化してますwww