ポーのひとりごと

双極Ⅱ型で生きるのだ!

双極Ⅱ型ブログ

自分だけが決めた「答え」を思い出して

  

   2017年の抱負

     10箇条

 

其の一 歯医者に通う 

    →口腔ケアですな。

     歯石とか着色とか。虫歯も絶対あるしねー。

      

其の二 毎日お風呂に入る 

    →が、頑張りますっ!

     これは本垢のヤフブロでは言えない事だよね。

     お風呂って毎日入るが当たり前だもんね。

     恥ずかしくって言えないですよ!

 

其の三 あと5㌔痩せる 

    →健康的に、という但し書き付きで。

     本当はあと10㌔痩せなきゃ元には戻らないのだけど、

     加齢に伴いいろんな意味で萎ってきたので、とりあえず

     5㌔落とすくらいで妥協しようかな、と。                           

     適度に食べて、スッキリ出して、運動もちょっぴりします。

 

其の四 断捨離 

    →家の中をスッキリとさせて暮らしたいのです。

     これは去年の末から少しずつやってきました。

     なるべく必要以上の物を持たずに、シンプルに暮らしたいです。

       

其の五 夫に優しくする 

    →去年からの抱負です(uεu〃)

     夫はマイペースでかまってちゃんなので、ウザイ時もかなりあるけど

     なんといっても、夫がいてこその私なのです!

 

其の六 オーちゃんのお散歩をサボらない 

    →これも去年から続けて。

     犬は人より短い時間を生きてるので、

     1日サボれば3日間くらい家に閉じ篭ってる感じらしいの。

     3日で1週間くらい。

     ご飯とお散歩だけが楽しみのオーちゃんなのに、これでは虐待だもの。

     眠って起きたら、今日も楽しい♪と思って欲しいから。

     だけど、ウツ期は難しいね( ・᷄ὢ・᷅ )

    

其の七 野菜を育てる 

    →去年の「植物を育てる」のバージョンアップ。

     お花もいいけど、食べられる野菜はもっといい(≧ω≦)b ってことで!

     ウチはおんぼろアパートですが、日当たりだけはいいからね。

 

其の八 外出を嫌がらず、引きこもらない 

    →バスに乗れるようになったしね。

     パニック症状が出なくなったから、電車にも乗って出かけようと思う。

     せっかく横浜ってゆう土地に住んでるのだから。

     新しく知り合った人達と、オフ会とかもしたいっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

其の九 文章を書いて得る収入を増やす 

    →精進しますっ!

     バイトを辞めるか減らすか、まだわからないけれど

     確実に収入が減るので、その分の穴埋めをなんとかしないと。

     文章を書くのは好きだし、それが例えわずかでもお金に替えられるなら

     こんなに嬉しい事はないもの(*´∪`*)

 

其の十 人に感謝をして暮らす 

    →難しいよね( ・᷄ὢ・᷅ )

     私はそもそも、毒炸裂人間だしさ。

     でもひとついい事は、関わる人が本当に僅かだってこと。

     日々の関わりはバイト先の人と、夫だけ。

     親戚付き合いもないし、リアル友達も1人~2人くらい。

     あとはネット上でお知り合いになった方々。

     今現在はこちら方面の、毎日言葉を交わす方々への感謝を日々

     忘れないように暮らしたい。

     誰になんと言われても、現実的に本当にお世話になってるのだから。

     他者に受け入れられるということは無条件で嬉しいもの。

 

 

そんなこんなで、

今日は、2017年の抱負を熱く語らせていただきました(≧ω≦)b

年末には、これらの項目を思い返し

是非ともフィードバックしたいと考えております。

 

思えば、去年の年明けも、なんとなく軽躁中でした。

なのでこの「抱負10箇条」の他に

「1週間生活スケジュール」なるものも作って、壁に貼ったりしてました。

もちろん、すぐにウツが来て

何もできなくなって、できないことに地球の真ん中まで落ち込み

虚しく貼られた紙がずぅーーと壁に残ってる…‪(,,꒪꒫꒪,,)

という事態になったわけなのですが。

 

今年はその失敗を踏まえて

「10箇条」だけにしておきました!

具体的なものと、漠然としたもの

うまい具合に混ざってるなぁ。。。と思います。

1年の終わりにどんな結果となるのか

乞うご期待!Σd(≧ω≦*)

 

 

 

 

 タイトル

SEKAI NO OWARI : RPG

自分だけが決めた「答え」を思い出して

 

 

 こうして、自分の思いを世間に公表することで

前向きな気持ちを記録しておき

ダメな時もちゃんと思い出せるようにしたい。

今の自分の決意を忘れないようにしたいです。

 

どうせそのうちまたウツ転して

「ミジンコになりたい…」とか言い出すんだから、オレ!