ポーのひとりごと

双極Ⅱ型で生きるのだ!

双極Ⅱ型ブログ

TVも冷蔵庫も新聞もこないかわりに門限もないわ 自由ってこんなものね

想定内の事だったのに

思ってた以上にショックだったなぁ。

 

どうも、ポーです。

事実上、バイト先を首になった。

約4年、勤めたバイト先。

実に、残念でアル…(*´^`)

 

だけどホッとしている部分もアール(*`艸´)

これで私は完全専業主婦だ!

夢の、専業主婦!

 

もともと家の中でする事はだいたい好きなので

家事だって、ある意味「趣味」と言っていい。

だから、今の私の24時間は

誰にも何にも拘束されることなく

全て私のものだ。

FREEDOM!

いや、LIBERTY!

 

その自由を一体何に使ってるのかというと

ここ数日は家事の合間に

twitterのTLを追うことばかりしていたように思う。

 

年末年始でフォロワー様が増えた。

増えたといっても、本当にささやかなのだけど

TLに流れてくるのを

全部読んで、リアクションするには

いささか負担になる数なんだな。

 

全部読みたい、リプしたい、というのは

誰かに強制されたわけでもないし

別にそうゆう空気があるわけでもない。

私が勝手にそうしたかったのだ。

 

例えSNS上であっても

せっかくお知り合いになって

仲良くしていただいているのだから

きちんと向き合った付き合いがしたいと思ってる。

 

こんな風に言うと

なんだかいい人ぶってるみたいだな。

要するに「絡みたがり」なだけだ。

 

ツイキャスも楽しいと思う。

全く知らない人の枠を覗きに行く勇気はないけど

慣れたらそれも楽しいかも。

 

だけどそれもこれも

自分である程度コントロールできなくちゃね。

「デジタルデトックス

という言葉を聞いた。

ネット依存から脱却するために

少し距離を置こうというようなものらしい。

 

私はtwitterやキャスの他に

こうして自分のブログも書いてるし

クラウドソーシングでの

ライティング用記事なんかも書いている。

スマホ依存ではなくても

立派すぎるPCネット依存と言えるだろう。

もし夫がいなくて、毎日の「もう寝なさい」がなければ

あっという間に寝不足等の症状になったと思う。

 

そしてこの間、軽躁状態だったのも

良くないといえば良くない。

24時間では足りない感じ。

睡眠時間なんていらないから

楽しい事やりたい事をしていたい状態だった。

今は少し落ち着いている。

 

あるいはもう躁は終了なのかもしれない

ルーティンの家事の他の

ずっとやりたいと思ってた家の事

断捨離や模様替えなどを

やり尽くしたのも大きいだろう。

 

家の中はほぼ片付き、清潔に保たれている。

「ここがこうだったらいいのに」と思ってた部分が

思い通りになってるのは

やはり最高に気分が良く、満足の極みだ!

 

 

 

 

タイトル

REBECCA : OLIVE

TVも冷蔵庫も新聞もこないかわりに門限もないわ
自由ってこんなものね

 

 

た・だ・し!

専業主婦に稼ぎはない。

いくら1日中せっせと家事をこなしたとしても

誰にも一円ももらえない。

これは結構、深刻な問題だ。

今はまだいいけど

この先、貯金(ヘソクリ?)が減ってくればなおさらで

ウツ状態になったら更にヤバイ

 

今までのバイト代の半分でいいから

なにか収入を得る方法はないかしら?

 

もう少し暖かくなるまで

この自由を満喫したら

また何か別の道が見えてくるといいな。

生きてるかぎり

時間の流れと共に状況は変わる。

それが人生だ!d(゚ε゚*)